top of page

千年メルマガ No.04, 2023年12月 「千年カルテで提供するPHRの機能」


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

千年カルテご参加医療機関の皆様、日頃より多大なるご協力をいただき、ありがとうございます。


この度、メールマガジンNo.4「千年カルテで提供するPHRの機能」を発行いたしました。詳細は以下をご確認ください。


 

千年カルテでは、100を超える病院から毎日診療結果データが送られ、データベースに収容されています。このデータを、患者さんのお申し込みによって、スマートフォンを使ってご自分のデータを参照することが可能になっています。

この機能を患者さんに提供するかどうか、また、データ開示の範囲をどうするかは、参加病院各々の判断となります(図)。




図:PHR機能提供の仕組み


今回は、このPHRサービスを委託しているPSP社にインタビューし、その詳細をお聞きしました。以下のURLをご覧ください。


千年カルテで提供するPHRの機能ーPSP社へのインタビュー ※クリック後に動画再生が開始します。


 

▼同内容のPDF版メールマガジンはこちら

千年メルマガ No. 04, 2023年 12月 PHRの機能
.pdf
ダウンロード:PDF • 106KB

これからも千年カルテは次世代医療基盤法のもと、医療分野における社会課題の解決の一助と​なることを目指してまいります。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

댓글


bottom of page