top of page

千年メルマガ No.01, 2023年「千年カルテの接続・登録の現状」


平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

千年カルテご参加医療機関の皆様、日頃より多大なるご協力をいただき、ありがとうございます。


この度、メールマガジンNo.1「千年カルテの接続・登録の現状」を発行いたしました。

詳細は以下をご確認ください。


 

皆様のご協力のおかげで、千年カルテは、2023年8月末 現在以下のようになっています。

​接続医療施設(一次利用)

118

二次利用契約施設

62

届出提出施設

52

一次利用登録患者数

860 万人

二次利用登録患者数(二次利用可能患者)

159 万人

下図に示すように、2019年9月以降、二次利用の契約病院は順調に増加してきましたが、

2022年9月のインシデント発生に伴う対応で一部データ削除と、追加登録の停止が発生しました。(*)

2023年3月から二次利用を再開しています。

なお、2019年以降の二次利用プロジェクト数は、26件に達しています。


ご参考までに、以下のリンクに、千年カルテの概要について公開しております。

是非、貴院内で共有いただければ幸いです。



 

▼メールマガジン(PDF)はこちら

千年メルマガ No.01 2023年「千年カルテの接続・登録の現状」
.pdf
ダウンロード:PDF • 585KB

これからも千年カルテは次世代医療基盤法のもと、医療分野における社会課題の解決の一助と​なることを目指してまいります。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

Comments


bottom of page