top of page

2023年1月

一般社団法人ライフデータイニシアティブ

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ

千年カルテ事務局

「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」を受領された方へ

一般社団法人ライフデータイニシアティブ、株式会社エヌ・ティ・ティ・データでは、現在、「千年カルテ」に関するお知らせを本人限定受取郵便にて皆さまにお送りさせていただいております。

 

一般的に広く使われる郵便方法ではございませんので、困惑される方もいらっしゃるかと思いますが、ご本人に確実にお伝えさせていただくために、本人限定受取郵便にてお送りさせていただいております。お手間を取らせてしまう方法にてお送りすることとなり、大変申し訳ございません。

 

なお、本件について、皆さまからお問い合わせをいただいた場合を除き、ライフデータイニシアティブ、NTTデータからお電話をおかけすることはございません。

 本件を語る「特殊詐欺」等に充分にご注意くださいますようお願い申し上げます。

 

お送りした文書はこちら

 

  • 「本人限定受取郵便物の到着のお知らせ」を受け取った場合の対応

    • 不在票と同様に、郵便局での受取または配達依頼をかけることが可能です。

    • 受取には「本人限定受取郵便物の到着のお知らせ」と「公的証明書」が必要となります。

​公的証明書の例:運転免許証、パスポート(所持人記入欄が設けられており、かつ、住所が記載されているもの)、個人番号カード、健康保険証、等

<ご本人が引っ越されていてご家族が通知書を受け取られた場合>

 

お手数ではございますが、末尾の問い合わせ先にお電話いただきたく存じます。ご本人確認をした上で内容についてご説明させていただきます。お問い合わせの際はお手数ですが、「本人限定受取郵便物の到着のお知らせ」に記載されている追跡番号を確認させていただきますので、ご準備いただくようお願いいたします。

 

<ご本人が小さいお子様の場合>

 

お子様の健康保険証等を提示いただくことで受領が可能となります。また、お手数ではございますが、末尾の問い合わせ先にお電話をいただければ、ご本人確認をした上で内容についてご説明させていただきます。お問い合わせの際はお手数ですが、「本人限定受取郵便物の到着のお知らせ」に記載されている追跡番号を確認させていただきますので、ご準備いただくようお願いいたします。

(問合せ窓口)

電話 0120-559-799 (フリーダイヤル)

受付時間 9:00~17:30 (全日)

メール contact@ldi.or.jp

bottom of page